So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インフォメーション

・はじめにお読みください。
・馬券予想はレース当日(14時頃)にアップいたします。
・2017年上半期(1月~6月末)の公開馬券成績はコチラ
・2017年下半期(7月~12月末)の公開馬券成績はコチラ

【新馬戦】サートゥルナーリア、圧勝デビュー! M・デムーロ「力が全然違いました」

サートゥルナーリア画像.png

 超良血が噂に違わぬ走りを披露した。10日の阪神5R新馬戦(芝・外1600メートル)は9頭によって行われ、父にGI6勝のロードカナロア、母に日米オークスを制したシーザリオを持つサートゥルナーリア(栗・角居、牡)が単勝1・1倍の1番人気に応えて初陣を飾った。

 絶好のスタートを切ると、M・デムーロ騎手がなだめて好位のインでしっかりと折り合う。直線入り口で窮屈になる場面もあったが、内にできたスペースに向けて追い出されると、豪快なストライドで一瞬で先頭に。ゴール前は手綱を緩める余裕を見せ、楽々と2着馬に1馬身1/4差をつけた。タイム1分37秒2(良)。

 M・デムーロ騎手は「少し行く気を見せたので、折り合いだけ気をつけましたが、馬の後ろにつけたら落ち着きました。最後も余裕があったし、力が全然違いました。距離が延びても問題なさそうです」と将来性を高く評価した。

 半兄に菊花賞、ジャパンCとGI2勝を挙げたエピファネイア(父シンボリクリスエス)や、朝日杯FSを制したリオンディーズ(父キングカメハメハ)がいる。次走は未定だが、偉大な一族からまたまた大器が誕生した。

参照元:ヤフーニュース
【新馬戦結果】サートゥルナーリア、圧勝デビュー! M・デムーロ「力が全然違いました」
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000506-sanspo-horse


【サートゥルナーリア】

サートゥルナーリア経歴.png

「血統」
サートゥルナーリア血統.png


【2018年6月10日 阪神5R 2歳新馬】レース動画】




以下コメント>>>


名無しさん
次走試金石

名無しさん
気さえ良ければ大成しそう
大きいとこ取れるように頑張ってほしい
名前の響きが女の子っぽいとこが気になるけど(^^;)

最強モズカッチャン
名前が少し言い難い強いならもっとシンプルの名前がいい

名無しさん
着差以上に余裕がありそう

名無しさん
なんだかんだ札幌2歳使って、結果次第だと思うが母やアーモンドアイの適正で2歳中距離路線に行くと思う。一頓挫する馬が多いホープフルは使って欲しくない。

名無しさん
左にもたれ気味に見えたから左回りの方が得意かな?

名無しさん
確かに力が違ったね。
やや走りが硬い印象があったけど。
この血統だし、使われることで出て
来て欲しくない部分が出る恐れもある。
今後に注目したい。

名無しさん
シーザリオの仔はここからだからね。
レースを使う毎に気性がどうなるのかだ。

名無しさん
シーザリオやるなぁ

名無しさん
スタートは完璧だったけど人気の割にそんなに強いと思わなかったけど

ff
昨日のミルコさんはこの馬と10Rに乗るために阪神に来てたようなもんですよね

名無しさん
結局新馬戦でいい馬乗るのはデムーロルメール
まぁいいんだけどね、

名無しさん
上がり最速ってわけでもないし少頭数の開幕2週目の新馬戦だし才能だけで勝てるでしょ。
年末になってどうなってるか。
早いデビューの馬でクラシックまで上位争いは微妙かな。

名無しさん
>競争馬としても偉大、母としても偉大

名無しさん
1800や2000ではなく、なぜ1600からおろしたんだろ?
掛かり癖がつかなければいいが.....。

名無しさん
悪いがミルコが乗ったらぶっ壊れる。
ここ数年、ミルコのダービー騎乗馬の故障率はやばいだろ。

髪フサフサなのにハゲ扱いされた元秘書
着差以上の楽勝だったが、まだ走り方が不安定なので今後どれだけ成長するかだろう。
しかし一頭完全に置き去りだったな。
新馬戦あるあるだが。。

モトカレ
初戦でこのくらいのパフォーマンスを発揮した馬は過去にいくらでもいるけど、血統的なところも含めて、まあ楽しみが広がるわね

名無しさん
最近の馬は、フランス語かなにかよくわからないけど言いにくい馬名だね。

名無しさん
ジョッキーは日本人にしてくれ

名無しさん
名牝の子は超大物生まれんよ。
1600万止まり

西村健人(パラミア戦記)
1番人気だから買えなかっただろうねw買うバカいたら負けてたねこの馬w

名無しさん
トリガミよ!ありがとう!!

【レース結果】
サートゥルナーリアレース結果.png

【払い戻し】
サートゥルナーリアレース払い戻し.png

名無しさん
まだ幼い分、課題はたくさんあったけど、それでも勝ってしまうんだから、力が全然違いますね。
ダービーの頃にはとんでもない化け物になってる可能性大。
気性はお兄ちゃん達と同様にかなり荒いけど、そこも成長して行ってくれれば、大きいレースも勝てると思う。

名無しさん
掲示板で大したことなかったと言ってたけど、レース映像みたらあの内からエンジンかけて一瞬で抜けて抜かれないとこまででて残り60mくらいからブレーキかけながらゴールしたのをみて中々いい馬だと思ったけど…
外いてブレーキかけなかったら多分7馬身差くらいいってたよ

名無しさん
正直、想像してほどではなかった。
見た目よりも乗ってる本人にしか分からない感覚とかあるんだろうな。
次のレースで判断したい。

Bu
初戦だけならエピファネイアには遠く及ばないインパクト、正直拍子抜けです。エピファは来年はこの馬にやられるなと思っただけに。


名無しさん
サンデー以外の血統を流行らして欲しい。

名無しさん
リオンディーズが故障で残念なことになったから、今度は元気に勝ち抜けてほしいですね。
それがなかなか難しいんだけど・・



本日も閲覧ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 競馬予想・単複馬券で勝負する All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート