So-net無料ブログ作成

インフォメーション

・はじめにお読みください。
・馬券予想はレース当日(14時頃)にアップいたします。
・2017年上半期(1月~6月末)の公開馬券成績はコチラ
・2017年下半期(7月~12月末)の公開馬券成績はコチラ

無敗米3冠達成のジャスティファイに82億円種牡馬オファーが!?

ジャスティファイ画像.png

 9日(日本時間10日)に行われた米国3冠レースの最終戦、第150回ベルモントステークス(ベルモントパーク、GI、ダ・左2400メートル=1マイル1/2、10頭立て)は、M・スミス騎乗で断然人気に推されたジャスティファイ(米ケンタッキー州産、米=B・バファート、牡、父スキャットダディ)が優勝。史上13頭目の米三冠馬に輝いた。

タイム2分28秒18(良)。優勝賞金80万ドル(約8762万円)。6戦全勝で、GIは4勝目。無敗での3冠達成は1977年のシアトルスルー(9戦)以来、41年ぶりだった。年明けデビューの三冠馬は史上初。

 年内の最大目標とみられるブリーダーズCクラシック(11月3日、チャーチルダウンズ、GI、ダ2000メートル)では、英国のブックメーカー各社が断然の1番人気に支持。また、世界的生産者グループのクールモアから種牡馬として7500万ドル(約82億円)のオファーがあるという話題も米競馬メディアをにぎわしている。

参照元:ヤフーニュース
無敗3冠達成のジャスティファイに82億円種牡馬オファー
参照先URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000521-sanspo-horse



以下コメント>>>


アンバーシャダイ
春の激走が秋にはどのような影響を及ぼすか心配だ。
秋に同じような強さを見せたら、凄いと思う。

名無しさん
やっぱり80億か
血統構成も現代アメリカを象徴してるしね。
気が早いが是非、
種牡馬としても成功して欲しい。

名無しさん
今年デビューでちょっと走りすぎな感はある。
ここらで休んで秋は2走くらいでお願いしたい。

名無しさん
もはやこの馬の次なる仕事は
いかに後世に優れた血を残すか、かもしれない。
まずは無事に走り切って欲しい。

名無しさん
このまま種牡馬でもいいかもね

名無しさん
クールモアはアメリカンフェイローも買ってるのにお金あるな~。
所有のスキャットダディが早世したのが痛かったので、その後継種牡馬というところか。

名無しさん
確かフサイチペガサスも、80数億だったよね。
当時フサイチの親父がTVで、白紙の小切手を持って来て、好きな数字を書いてくれと言われたと言っていたのを思い出した。

名無しさん
スキャットダディ死んでるから
こうなるんかな
これで秋に2走して
BCとったらえらいことになりそう

名無しさん
父は種牡馬として将来を嘱望されながら夭折したスキャットダディ。
後継種牡馬にするために、今年いっぱいで引退させると思います。

メンタル回復中!
セクレタリアトのケースもあるからなぁ...

名無しさん
弱メン相手に運良く勝てただけだと思うけど。
レース見ればレベル低いのわかるし。
ラムタラみたいに失敗に終わるのみえみえだと思う。

名無しさん
82億安くね??
それなら社台でも買えるでしょ

名無しさん
80億本当に付くなら今すぐ引退も視野に入れるだろ
これ以上はリスクとロマンの天秤

名無しさん
種牡馬にする為にもう、レースには出れないのか、

名無しさん
ジャスティファイの獲得する、しないは別としても、現在の日本競馬でノーザンダンサーの系譜がサイアーラインで目立たないのは寂しい限り。活躍する種牡馬が日本に導入されて欲しいものです。

名無しさん
優勝賞金80万ドルはレースの盛り上がりを考えると意外に安い

名無しさん
歴代のアメリカ三冠馬の中で種牡馬として成功したと言えそうなのは A.P.Indyを出したシアトルスルーぐらいかな?
多くは無いんだけども それでも期待しちゃうよね。

名無しさん
ヘネシーヨハネスブルグと日本にも馴染みある血統だからこっちに子供連れてきてもある程度やれそうだよね

名無しさん
ブリーダーズカップ・ドバイ・ペガサスの3レース勝てば20億円ぐらい稼げる?

名無しさん
ディープxキンカメ牝馬、キンカメ(ロードカナロア)xディープ牝馬ばっかりになっていきそうだしこういう種牡馬日本にも欲しいよね

名無しさん
今こそ日本に居るヨハネスブルグの価値が上がるね。
日本での実績はイマイチだけどさ。

名無しさん
ドバイまで使うのかな
その前に種牡馬入りかな

名無しさん
父のメンデルスゾーンは8歳で早世。
現3歳世代では米欧日でジャスティファイ、メンデルスゾーン、ミスターメロディと活躍馬を輩出。
ジャスティファイ自身の能力や無敗のキャリアもさることながら血統面でも期待大きいからね。

名無しさん
社台は、獲得に参戦しないのだろうか。
社台が現在の成功をおさめたのは、ノーザンテースト~サンデーサイレンスと、種牡馬が大成功した事が大きいと思う。
ディープインパクトもそろそろ歳だし、
次の核となる種牡馬獲得は、企業戦略上では最大級のミッション。
サンデー系とは相性が悪く無さそうで、血統構成上も制約が少なそうなジャスティファイには、魅力を感じても不思議ない気がするのだが。

名無しさん
100億でビッグレッド入りします

名無しさん
日本だとダートマイラーしか出ないんだろうな…

名無しさん
社台100億出さないかな?
日本もダートに力入れてこうよ!

名無しさん
日本の馬場でどれくらい走るのか見てみたい。

名無しさん
ヨハネスブルグ産駒のネロに、アメリカから種牡馬としてお声かかったりして(笑)

名無しさん
ヨハネスブルグの孫にこんな強い馬が出るとはねえ

夜の光
日本が買いませんように



本日も閲覧ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 競馬予想・単複馬券で勝負する All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート